自作PCの電源が入らず・・・

昨日電源が入るところまでは確認できたので、今日はOSのインストールだ。と、USBのキーボードとマウスを買ってきて、さっそくスイッチオン!

・・・あれ。何も反応がない。

と思ったら、余った電源のケーブルをごちゃごちゃやってた時に、マザーボードのメイン電源を供給するピンが抜けていた。接続しなおしてもう一回スイッチオン。

・・・やっぱり反応がない。

作業をしてる最中にパーツのどれかがダメになってしまったか、ケースの電源ボタンがダメになってしまったかが原因っぽい。どっちにしても、どうやって検証しようか・・・という状態。心折れかかってます。まともに起動できるのはいつになるのか。

続き