Perfume 「未来のミュージアム」のジャケットが公開

Perfumeの2013年第1弾シングル、『未来のミュージアム』のジャケットが公式サイトで公開された。ドラえもんの映画の主題歌になっていることもあって、初回限定盤は漫画単行本の表紙のようなデザイン。

ナタリーの記事によれば、

ナタリー - Perfume、新作ジャケットは「ドラえもん」風イラスト

このイラストはPerfumeサイドのオファーを受けた「ドラえもん」のアニメーターにより、通常盤ジャケットの写真と同じ衣装、同じポーズに描き下ろされた。

とのこと。右上の巻数にあたる17という数字は17枚目のシングルって意味だと思います。アーティスト名も藤子・F・不二雄に合わせてPer・f・umeに。ただ、「未来のミュージアム」が思いっきりアニメ向けの曲なのに、カップリング曲のタイトルは「だいじょばない」。かなり気になるところ。

未来のミュージアム(初回限定盤)

未来のミュージアム(初回限定盤)

未来のミュージアム

未来のミュージアム

さすがにドラえもんの17巻に合わせたわけではなかったようで。

ドラえもん (17) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (17) (てんとう虫コミックス)