TAKENOKO!!! ~成人式スペシャル~ に行ってきました

成人になったきゃりーぱみゅぱみゅをお祝いしよう!というイベント。中田ヤスタカも出演するってことで行ってきました。会場は渋谷にあるSOUND MUSEUM VISION

今回のイベントは未成年でも楽しめるようにということで、中高生や親子連れの方も。16時20分頃に入場して、ずっとメインステージGaiaの左後方にいました。感覚的には代官山UNITと同じかそれより少し小さいかくらいの感じだったので、演者を近くで見るには良い会場だと思います。

以下出演者。(たぶんRYO-TAの前にもう一人いたと思うんですが、誰か分かりませんでした)

  • RYO-TA
  • KOHNO TAKAYUKI
  • 西村ひよこちゃん
  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 中田ヤスタカ
  • RAM RIDER

きゃりーぱみゅぱみゅはDJではなくミニライブ。登場するやいなやフロントエリアが一気に圧縮したので、痛い目にあった人が多数いたんじゃないかと。

  • ファッションモンスター
  • ふりそでーしょん
  • つけまつける

の3曲を披露。MCでは開場を待っている人の列が109の方まで伸びていたとのこと。終了後、そのまま中田ヤスタカへバトンタッチ。こちらもMCで挨拶をしてたんですが、淡々と冷静にしゃべる感じなのかと思ったら、いたって普通のお兄さん。イメージがだいぶ間違ってました。

CAPSULEやPerfumeの曲が多かったと思いますが、Perfumeの曲がかかるとフリを完コピしてる人もいたりして。動きのキレが素晴らしかったです。

何曲かしてPONPONPONが流れて客が盛り上がったところに、きゃりーぱみゅぱみゅが再登場。まさかのサプライズとともにフロントエリアは再度圧縮。

  • PONPONPON
  • CANDY CANDY
  • ちゃんちゃかちゃんちゃん

の3曲を歌って退場。最初の3曲が終わった時点で帰った人がちょいちょいいたので、ちょっとかわいそうでしたが、こればっかりはしょうがないですね。

撮影禁止にもかかわらず写真とか動画撮ってる人がけっこういたのが残念でしたが、イベントとしては楽しかったですし、これだけ間近で見る機会は貴重だったのかもしれません。やっぱりワンマンライブも行ってみたくなりました。