お酒を飲み過ぎて記憶なくすのは生涯1度までにすべき。という話し

ネタフルさんから。お酒を飲み過ぎて記憶をなくしてしまう状態(ブラックアウト)は生涯で1度までにすべきだそうです。

ちょうど昨年末に飲み会で記憶をなくしてしまいました。その時は日本酒(熱燗)を飲み過ぎてしまったのが原因だったんですが、一緒にいた人達の話しでは普通に見えたとのことだったので、自分でもびっくりしました。意識を取り戻した頃にはグロッキーでしたが・・・。

食べ物を食べたり、お酒以外の水分も取るとか、いろいろ予防策はあるわけですが、お酒飲む量を抑えるのが一番。ただ、分かっていてもついつい調子に乗って飲んでしまうこともやっぱりあるわけで。そこをどうセーブするかが難しいところですね。

琉球酒豪伝説 6包

琉球酒豪伝説 6包

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠