Perfumeの新曲は『未来のミュージアム』、カップリングは『だいじょばない』

Perfumeの新曲、『未来のミュージアム』が発売になりました。

未来のミュージアム(初回限定盤)

未来のミュージアム(初回限定盤)

未来のミュージアムはドラえもんの主題歌ということもあって、なんともかわいらしい曲。やっぱり子どもむけかなぁと、ちょっとタカをくくっていたら、聴きこむほどに良い感じに。

そしてカップリングの「だいじょばない」。タイトルから全然内容が想像できませんでしたが、久々にかなりテンポの速い曲がきました。

曲の頭から、おお!ってなったので、ドラえもんの主題歌を歌っているというイメージしかない子どもたちは衝撃を受けるに違いありません。だいじょばない曲です。

ナタリーに掲載されたインタビューにもありますが、ライブでのダンスも期待せざるをえません。

ナタリー - [Power Push] Perfume「未来のミュージアム」インタビュー (1/4)

──この曲は踊りがいがありそうなので、ライブでどうなるのか楽しみです。

かしゆか うん。振りは楽しみですね。こんなに同じフレーズを繰り返す曲で、先生が振り付けにどう変化をつけてくるのかなって。

のっち 速そう。全部音を取りそう(笑)。

かしゆか ない音を作っちゃいそうだよね。

のっち あははは(笑)。作っちゃいそう。

あ~ちゃん 最近先生が振り付けのときに、ない音を作る傾向にあって(笑)。

なお、ブックレットの中にシークレットコードなるものが同梱されていて、未来のミュージアムの特設サイトで限定コンテンツが見れるらしく。

未来のミュージアム COMIC GENERATOR

限定コンテンツって何?と思いながらサイトを見てみると、

「Twitter Facebookでログインして限定コンテンツを楽しもう!」

という残酷な文字が。TwitterもFacebookもアカウント持っていない・・・この前のP.T.A.生放送でもTwitterは活用されてたから、やっぱりアカウント作るようかな。