二日酔いにはカルピスが効くかもしれない

昨日、友人と飲み会があったんですが、「最近、お酒飲んだあとにはカルピス飲むようにしてるんだよね。お酒が残りにくくなる気がする」という話しを聞きました。

お店を変える時にヘパリーゼ飲んだり、ポカリスエットとか水も飲んでいたので、実際どれだけ効果があったかははっきりしませんが、いつもよりダメージは少なかったような。(ちなみに飲んだのはカルピスウォーターの500ml)

また今度お酒を飲む機会があったら試してみようと思います。

2014/08/29 11:12 追記

2004年に当時の社長さんにインタビューしたページがありました。

BS-TBS グローバルナビ

放送終了後、「二日酔いにはカルピスの原液が効きますよ」と笑って教えても下さいました。

カルピスのサイト内を検索してもそれらしい記事は見当たらなかったので、 もし本当に効果があるなら、検証してアピールしてもいいと思うんですが。

追記ここまで