「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」に行ってきました

昨日運良く当日券がゲットできたので、「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」に行ってきました。

Zepp ダイバーシティの入口

公式からライブの中身についてはネタバレしないでね。という注意が出ているので、ほとんど触れていません。以下は会場のこととかが中心です。

ZEPP|ダイバーシティ東京 ダイバーシティ東京 プラザ

東京テレポート駅から向かいましたが、Zeppのあるフロアはダイバーシティ東京プラザの西側の端なので、たどり着くまでが10分~15分くらい。東側の入口にセブンイレブンがあり、チケットの発券はそこで済ませました。食事や買い物もできるし、雨風をしのぐにも困らないので(入場待機時は外に出ないとダメですが)かなり便利です。

Zeppのフロアのすぐ隣にあるフードコートはファンの人達がかなりいて、中にはPerfumeの曲を流してるお店も。たまたまお店の人もPerfumeが好きなのか、その日にライブをやるアーティストに合わせてるのかは分かりませんが。

ロッカーは開場前から使える建物外と開場してから使える建物内と2つあって、僕は建物外の方を使いましたが、実際に建物の外にあるわけではなく、Zepp入口の階段を降りて右手後方に進むとあります。

なお、開場時間の30分~45分前を目処に一旦ロッカーを終了します。といった掲示がされていて、以降は開場してからじゃないと使えなくなります。公演によって違うのかもしれませんが、早めに行って確保する方が無難です。

面倒なのは、通路がかなり狭くお互いに気を遣わないと出入りが大変なので、開場時や終演後の人が混雑する時は特に注意した方が良いと思います。

入場はA→B→2F指定席→2F立見→C(当日券)の順番。最初から前の方に行くつもりはなかったので、フロアの最後方にいましたが、ステージから距離が離れるかわりに段差がついているので、わりと快適に観れました。

久しぶりの対バンということもあって、どんな感じになるんだろうと思っていましたが、言わずもがな終始楽しくて、後に控えている名古屋、大阪公演も期待大。改めてDVDを出して欲しいですね。