読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Perfume WORLD TOUR 2nd」のライブビューイングに行ってきました

Perfume ライブ・イベント

開始が朝の4時からということで起きれるか不安があったものの、気温上昇による寝苦しさもあって予定通り2時過ぎに起床。友人の車にのせてもらって会場へ。

到着してフロア内に入ると、PerfumeTシャツを着てる人が多数。早朝からの生中継に参加するくらいだから、そりゃ気合が入ってる人が多いよなと。入場時にピュレグミをもらいました。

ライブビューイングに参加するのは今回が初めてでしたが、こちら側も盛り上がっていたし、ロンドンの盛り上がっている様子や、Perfumeの3人が一生懸命英語でしゃべってるのを観てるだけでも楽しかったです。現地のお客さんにどこまで伝わっていたかは不明。

中継中に映像や音声に障害が出ることもなく、今日の映像をそのままDVDやBlu-rayにしてほしいくらい。わざわざ夜中に起きて参加した甲斐は十分にありました。どうせ映画館でやるなら、3Dのカメラで撮影した映像を中継したり、ライブビューイングの会場の様子を現地に映したりなんてことも期待したいところ。

先日の対バンツアーもチケット取れなくて観に行けないって人はいただろうし、国内のライブでもライブビューイングは需要があるんじゃないかと思います。会場によってはそこにすら入れないっていう可能性もありそうですが。

f:id:splicom:20131230181615j:plain