ユーグレナ(ミドリムシ) & ヨーグルトを食べてみた

ミドリムシが入ったヨーグルト、ユーグレナ&ヨーグルトが今日から発売されるということで、さっそく買って食べてみました。

パッケージ。(フタをあけたところも撮ったんですが、イマイチだったので取り止め)

f:id:splicom:20131230233712j:plain

見た目も味も、ざっくり言うとアロエヨーグルト+ほんのりキウイ。あとから少しもったりした口あたりと、何かの味を感じるんですが、うまく表現できません。

ユーグレナ社のホームページによれば、ミドリムシには人間に必要な栄養素がどっさり入ってるそうで。

僕らの相棒、ミドリムシ。 | 株式会社ユーグレナ - ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の研究開発・製造・販売

動物と植物の両方の性質を備えているミドリムシは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸不飽和脂肪酸など、実に59種類もの栄養素を備えています。人間が生きていくために必要な栄養素の大半を、ミドリムシは含んでいるといっても過言ではありません。

本当に文面通りの栄養が取れるの?といった疑問はあるものの、商品としては面白いと思います。「ミドリムシ」と聞くと身構えてしまいそうですが、いたって普通に食べられる味です。

アピタピアゴサークルK、サンクスの全店、ファミリーマート(沖縄を除く)で買えます。(ニュースリリースより)