はてなブログにはエクスポート機能がない→リリースされました

はてなダイアリーにはエクスポート機能があるから、てっきりはてなブログにもあるのかと思いこんでいましたが、今のところ管理画面を見るかぎりインポートしかありません。

そのうち実装されるだろうし、いざとなったらローカルにあるテキストをMovable Type形式で出力するスクリプトでも書けばいいんですが。

はてなブログでたくさん記事書いてる人は、バックアップどうしてるんだろう。

2014/08/23 0:03 追記

公式にエクスポート機能がリリースされたので使ってみました。タイトルも変更しました。

はてなブログのエクスポート機能を使ってみる - Sprint Life

追記ここまで