はてブのカテゴリページでレイアウト切り替えができるようになってた

はてなブックマークがリニューアルで現在のレイアウトに切り替わったのが去年の1月。記事の一覧がリスト型からグリッド型に変わったことで 見づらくなったっていう意見が多くて、旧デザインに戻した代替サイトが登場したくらい。

自分はRSSリーダーから見ることがほとんどだし、グリッド型でも気にならなかったんだけど、いつのまにかレイアウトの切り替え機能が実装されていた。

f:id:splicom:20140109231043j:plain

カテゴリ人気/新着ページにリストビュー切り替え機能を追加しました - はてなブックマーク開発ブログ

今のところ実装されているのはカテゴリのページのみ。記事を読むかぎりではトップページへの対応予定はなさそう。 これで代替サイトを使ってる人がどれくらい戻ってくるのかわからないけど、当時はかなり批判が集中していた印象なので、もっと宣伝すればいいのに。