はてブのRSSフィードがどこにあるのかわからない

はてなブックマークのエントリーはRSSリーダー経由で見ることがほとんどなんですが、 ヘルプにはRSSフィードを配信しています。と書いてあるわりに、はてなブックマークのページにはフィードのURLが見当たりません。

カテゴリごとに人気エントリーのRSSフィードが配信されているので、それを購読しておけば興味のあるカテゴリの注目の話題はもう逃しません。

カテゴリをうまく活用して、はてなブックマークをもっと便利に使いましょう。

RSSリーダーに登録したのが何年前か忘れたけど、以前は各カテゴリのページにフィードへのアイコンかリンクがあったはず。 もしかしたら、デザインのリニューアルにともなって消えてしまったのかもしれない。

閲覧に支障はないものの、時間が経って仕様が変わってる可能性もあると思うので、はてなの方に問い合わせ中。 単に自分が見落としてるだけだったらごめんなさい。