Macの30周年特設ページに真鍋大度さん

Macの30周年を記念した特設ページが開設されていました。

ページ内では、Macの歴史とともにクリエイターの一人として真鍋大度さんが紹介されています。 そのほかに、初めてMacを買ったのはいつですか?などのアンケートも。

紹介されているクリエイターのインタビューをまとめた動画。 *1

当のご本人は今のところページのURLをツイートされただけですが、さぞかし喜んでいるんじゃないかと。勝手な想像ですが。

僕が初めてMacを買ったのは、整備済みのMacBook(late 2007)でした。買った直後に新しいモデルが発売されて悔しい思いをした記憶があります。

現在持っているのは、MacBook Pro(Mid 2012)。買ったはいいけど、iPhoneのバックアップとかがメインでプログラミングとか開発にはあんまり活用できてません。

そんな状態だけど、今はMac Proが欲しい。iMacでも十分だろって思うけど欲しい。いつか買いたい。

*1:2:06あたりで、しれっとPerfumeグッズのシャカシャカも映ってます