なにも用がなくてもとりあえず外に出てみる

普段別に引きこもってるわけでもないし、トレーニングもするから外には出るんですが、 僕自身は平日も休日もないので、冬場は特に家でダラダラと過ごしてまいがち。

ここ最近は特にひどいと感じたので、体内時計をリセットする意味でも *1 自転車で近所をのんびり走ってきました。時間にして40分程度でしたが、なんとも気分が良くて、同じ時間パソコンに向かってるのとこうも違うものかと。

今の時期は寒いし、準備するのはおっくうかもしれないですが、用がなくても外に出てみたら、 「ダラダラして休日が終わった……」と後悔することも減らせるんじゃないかと思います。

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!

*1:本によれば、午前3~9時の間に最低でも30分から1時間、太陽の光をあびること。とあるんだけど、家を出たのは9時前くらい