はてなブログでIDコールがオンオフできるようになってほしい

IDコールって自分が書いた記事について言及されたのを確認したり、言及しましたよー。 の通知に便利なんですが、ちょっとした誤字を直したとか、内容に関係なく 記事を更新するたびに通知されてしまうようで。

読んでもらう必要がないのに毎回通知がいくのはなんだか申し訳ないし、これが理由で記事の修正を躊躇する人もきっといるはず。 はてなダイアリーにある「ちょっとした更新」みたいに、 記事の投稿画面でIDコールのオンオフができたらいいなと思います。 *1

2014/03/07 19:23 追記

IDコールの再送について改善されたみたいです。対応ありがとうございます。

記事を再編集してもIDコールが再送されなくなる、などの改善を行いました(ほか5件) - はてなブログ開発ブログ

*1:「ちょっとした更新」の機能の中にIDコールのオンオフがあるわけではないです