はてなブログを開設して3ヶ月が経ちました

このブログを開設したのが去年の12月18日。今日でちょうど3ヶ月が経ちました。 開設日よりも前にWordPressで書いてた記事もあるのであんまり意味がないんですが。

はてなブログに移ってから、WordPressで書いてたころには ほとんど読まれなかった記事にも少しずつアクセスがあるし、 じわじわと一日あたりのPVも増えてきて*1ありがたいことです。 何より、はてなスターやコメント、ブックマークなど、通知がくるととてもうれしい。

投稿時点ではてなカウンターを確認したところ、トータルアクセス数が2664、ユニークアクセス数が2206でした。 *2

相変わらずテーマが定まらないブログですが、自分自身も含めて、読んでる人に ちょっとでもひっかかるものがあればいいな。なんてことを考えながら これからも何か書いていこうと思います。

*1:平均で50~60くらい

*2:はてなブログProにしたのが12月23日。自分のアクセスも含まれてる時期があるはずなので、実際はもうちょっと少ないはず