『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』とニューシングル発売が決定

昨日の夜、会員限定でUSTREAMで配信があり、『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』と夏にニューシングル発売が発表されました。 アリーナツアーとしては2012年の『JPN』以来。以下の動画はUSTREAMの配信とは別のもの。

Perfume Official Site

期間は8月1日(金)から9月21日(日)。会場名のリンク先は施設概要または座席表のページです。 各会場の収容人数はだいたい10000~15000の間くらいでした。*1

8月1日(金)・2日(土) 広島グリーンアリーナ
8月9日(土)・10日(日) マリンメッセ福岡 座席表
8月19日(火)・20日(水) 大阪城ホール
8月30日(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
9月5日(金)・6日(土) 日本ガイシホール 座席表
9月13日(土) セキスイハイムスーパーアリーナ
9月17日(水)・18日(木)
20日(土)・21日(日)
代々木第一体育館 座席表

代々木が4日間あるから、そのうちのどこかでさすがにチケット取れるだろうと思いたいですが、 9月20日はのっちの誕生日、9月21日は最終日に加えてメジャーデビュー記念日(下のツイートを見て気づきました)で、 競争率が上がりそうです。*2

さらにアリーナツアーのため、夏にニューシングルの発売も発表されました。 詳細については不明ですが、ちょっとスペシャルな感じ、Perfumeっぽくない新しい試み。だそうで。 そんなにハードル上げちゃって大丈夫?っていう気もするけど、期待して待ちたいと思います。

*1:セキスイハイムスーパーアリーナは座席数のみの記載しかなく、約7000

*2:アリーナツアーだと「JPN」も2009年の「直角二等辺三角形TOUR」も追加公演をやってるので、今回はどうなるか