Perfume、2014年ニューシングルのタイトルは『Cling Cling』

Perfumeが2014年7月16日にニューシングル『Cling Cling』の発売を発表しました。

Perfume Official Site

8月からのアリーナツアーのタイトル『ぐるんぐるん』に合わせたんだろうと思いますが、 Clingは「しがみつく、くっつく」などの意味があるみたいです。収録曲は4曲。シングルで4曲収録されるのは初ですね。

  1. Cling Cling
  2. Hold Your Hand
  3. DISPLAY
  4. いじわるなハロー

現時点でアナウンスされているのは完全生産限定盤の「おっきいハコの中仕様」*1と初回盤の2種類。 特典のDVDには収録曲のVideo Clipや『Perfume FES!! 2014』のダイジェストが収録されます。 観に行けなかった人間としてはありがたいです。通常盤はどうなるの?と思ったら、 ナタリーの記事によれば初回盤の終了後に発売予定とのこと。

ナタリー - Perfumeシングル「Cling Cling」に対バンツアー映像も

収録曲の一つ『Hold Your Hand』は今日から配信が始まっていますが、YouTubeでLyric Video(short Ver.)が公開されています。

フルバージョンも制作されるようです。ファンの参加について募集がかかるんでしょうか。

以前コメントしていた「Perfumeっぽくない新しい試み」というのが、4曲収録のことなのか、生産限定盤のことなのか、 まだ発表されてない何かがあるのかは分かりませんが、さっそく予約*2しました。 シングルが発売されるころには、アリーナツアーのチケットも確保できてるといいなと思うばかりです。

Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)

Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)

Cling Cling (初回盤)(DVD付)

Cling Cling (初回盤)(DVD付)

*1:『Perfume Clips』の時みたいな大きい箱?

*2:タワレコだとポスターがつく模様