Perfumeメジャーデビュー10年目突入、「Perfume Day」に行ってきました

9月21日はPerfumeのメジャーデビュー記念日。今年で10年目に突入したということで、 「WE LOVE Perfume -2014.9.21 Major Debut Anniversary-」と題して、この日限りのポストカード配布、 Perfumeの商品購入者にステッカー、メンバーコメントの展示や特設サイトからの動画配信などが行なわれました。

9月21日はぐるんぐるんツアーの最終日でもあって、どう考えても渋谷のタワレコは混雑するだろうと、 先に渋谷TSUTAYAへ。まずはポストカードを。

(当日に撮った写真がこれしかなかったので…そもそも載せていいんだろうか)

メンバーのコメントは2Fに展示してあり、撮影のための待機列が。 おかげで一人ずつ撮れたので誰かとかぶったりすることはなし。 そのかわりに後ろの人を待たせてはいけない…というプレッシャーでうまく撮れず。 どの写真も一部がボケた感じになってしまったけど、こればっかりはどうしようもなく。

11時前くらいに渋谷タワレコにも行ってみると、衣装やパネルの展示*1は、 列を作って入場が制限されているようでした。18日のライブ前の時も人は多かったですが、制限はなかったので 先に見ておいて正解だったなと。去年は抽選会をやっていましたが、今年もやってたらどうなってたんだろうと思います。

特設サイトから配信されているコンテンツ(動画とスマートフォン用の壁紙)については、GPSを使って キャンペーンの実施店舗の近くでないと見れない仕組み。最初はページにうまくつながらず、 実際に自分がいる位置とGPSの表示が微妙にズレていたのが原因と分かるまで苦労しました…。 ちなみに現在は特設サイトにアクセスしても何も表示されず真っ白。

Perfume Day

来年はメジャーデビュー10周年。また盛大にライブやイベントをやってほしいと思います。

*1:9月17日から21日まで渋谷タワレコのみで実施