読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「livedoor Reader」が2014年12月25日でサービス終了に

Webサービス

2014/10/24 21:46 追記

ドワンゴに譲渡されサービス継続が決定したようです。

追記ここまで

RSSリーダーの「livedoor Reader」が2014年12月25日で終了になるみたいです。

【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ|livedoor Reader 開発日誌

サービス開始が2006年4月からということで、おそらく同じ年か2007年くらいには使い始めていたと思います。昨年の7月にGoogle Readerが終了になったときは他人事でしたし、ユーザー増えただろうからしばらくは安泰だろうと思っていたら今度は自分の番。

要望が多くてやっぱり継続します。なんて流れになってくれればありがたいですが、やっぱりRSSリーダー自体がサービスとして成りたたないのかもしれません。livedoorで使っているサービスもこれだけなので、終了とともに退会することになりそうです。

まだ次のRSSリーダーをどうするかは決めていませんが、自分でポータルみたいなものを作ってみるのも面白そうではあります。

記事の主題はエゴサーチだけど、情報収集の仕組みとしてここまでやるのはすごいですね。ご自身が過去にlivedoor Readerのディレクターを担当されていたとのことで、こんなコメントも。

サービス終了まで約3ヶ月。さてどうしたものか…