ブログを書くのにPCとスマホ、どちらの読みやすさを優先するか

普段このブログはPCから更新していて、他のブログを閲覧するときもPCがほとんどなんですが、スマホのブラウザやアプリから読むと、一つの段落や文章のまとまりが長く感じることがあります。YouTubeの動画(ページ埋め込み)も縦に伸びてたり。でも同じページをPCで読むと普通という状態。

段落や改行をスマホに合わせると、今度はPCで読んだときに文章が細切れになりすぎる気がするし、表示を動的に制御することもできなさそう。ふだん読んでるブログをざっくり思い出してみると、だいたいPC優先(もしくは特に意識していない)の印象ですが、もっぱらスマホしか使ってない人はどういう印象を持ってるんだろうと。

モバイルファーストって言葉が当たり前になりつつありますが、まだまだ自分はPCファーストでした。