無印良品の「あたたかファイバー鹿の子ルームブーツ」を買いました

手足がかなり冷えやすいくせになるべく暖房は使わないようにしたい人間なので買ってみました。2000円です。

あたたかファイバー鹿の子ルームブーツ | 無印良品ネットストア

とりあえずの感想としては、裸足で履いてると最初は暖かいけど数時間後には徐々に冷えてきてしまう。もちろん裸足の状態よりはぜんぜん良いですが、自分の場合靴下も必要そうです。サイズは26.5でぴったり。

以前、同じような用途で両足を入れるクッションみたいなやつを買ったんですが

  • 足先はいいけどかかとが出るのでそこまで暖かくならなかった
  • ずっと足を閉じた状態だったので窮屈

ということでイマイチ合わず。実物を見なかったのも失敗でした。

暖かさの期待値を上げすぎてしまった感はあるものの、なんで最初にこういうブーツを買わなかったんだろうと思います。今度は腹巻きも欲しいところです。根本的には冷えを治すのが先なんですけどね。