読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Perfume history 2005 - 2015』が公開

だいぶ日があいてしまいましたが、Perfumeの2005年から2015年までの歴史をふりかえる『Perfume history 2005 - 2015』がYouTubeで公開されています。

今となってはPerfumeも最初はアイドルだったことを知らない人もいそうなわけですが、かくいう自分もPerfumeのファンになったのは2007年の後半、ポリリズムが発売された後くらいから。なので本当に初期の頃は知りません。記憶にあるのは、フジテレビ『志村通』*1のエンディングで『リニアモーターガール』が流れていたこと。

当時は「変わった曲だなー」くらいにしか思っていなかったので、過去に戻れるなら「ファンになるんだ!」と全力で自分に言い聞かせたいです。

とはいえ、メジャーデビュー以降の半分以上をファンとしていられたのは本当に良かったと思いますし、もしPerfumeのファンになっていなかったら音楽のライブ自体行くこともなかったかもしれません。*2

今年もワンマンライブの発表が待ちどおしい。

*1:現在は『志村座』

*2:一度はいろいろと思うところを書いてみたいんですが、なんとなくずっと書けないままでいます