ブログの記事の時系列

ここ最近一日一回はブログを更新していますが、全部当日中に書いているわけではなくて、翌日に更新する予定のものを前日またはそれより前に書き始めています。この文章もまさにそうです。内容にもよりますがやっぱり自分は文章を書くのに時間がかかるので。何日続いたっていうのは意味があるような無いような。

実際に記事を書いてるのがいつかなんて気にしてもしょうがないことですが、毎日更新しました!の人達の中には最初の一週間くらいでものすごい勢いで記事を書いてあとは投稿するタイミングをわけている人もいるかもしれない。もし本当の時系列が見えたらどういう印象になるんでしょうか。

投稿日時も内容も修正不可(削除は可)でその日のことはその日のうちにしか書けないように制限されたブログサービスがあってもいいのかなと思いましたが、仕組みとしては掲示板や字数制限のないTwitterになるだけでした…