P.T.A.検定試験の全問題と解答が発表

8月8日から10日かけて行なわれたP.T.A.検定試験。全問題と解答が発表されました。

www.perfume-web.jp

Perfumeの三人からもコメントが出ています。

合否と結果についてはメールで通知され、ドキドキするまでもなく自分は不合格。点数に応じたバロメータがあって「Perfu」(69点~60点)でした。自分がどう解答したかメモを取る余裕がなかったせいか、見直してみると「こんな問題あったっけ?」と思うものがいくつか。

検定試験の合格者のみが参加できる「P.T.A.サミット」は1公演の予定が2公演に増え、合格者は1000人とのこと。自分の勉強不足を棚に上げておいてなんですが、さすがに中継は無理でも、後日動画で一部を配信とかファンクラブのDVDに収録するとか、イベントの様子がどんなだったのか知る機会はほしいです…

sprint-life.hatenablog.com