Google Chrome 45から初期設定で重要でないFlashコンテンツ(アニメ)が自動再生されなくなる

以下の記事を読みました。

www.itmedia.co.jp

Flashのプラグインを停止するのかと思いましたが、そうではなくて、重要でないと判断されたFlashコンテンツ(アニメ)を自動再生しない。というもの。

記事には

設定を変更すれば、広告を含むすべてのFlashコンテンツを自動再生する従来の状態に戻すことも可能だ。[≡]→[設定]→詳細設定を表示→[プライバシー]→[コンテンツの設定]→[プラグイン]で「プラグインコンテンツをすべて実行する」を選択すればいい。

とあるんですが、アップデートして確認してみたところ、すでに「プラグインコンテンツをすべて実行する」の設定に。アップデートだと設定変わらないんでしょうか。

f:id:splicom:20150902115918j:plain

f:id:splicom:20150902115928j:plain

二番目にある「重要なプラグイン コンテンツを検出して実行する」に変更してみると、再生ボタンのマークがついて自動再生されなくなりました。ただし、すべてのFlashコンテンツが対象になるわけではないみたいです。

関連

sprint-life.hatenablog.com