「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~」決勝進出チームが決定

9月23日に行なわれる「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~」の決勝進出チームが決定しました。極部門が14、創部門が13で合計27チーム。

www.perfume-web.jp

決勝進出チームが決まって、メンバーからも新しくコメントが出ています。

一通り出場チームの動画を見てみたんですが、印象に残ったチームを3つずつ選んでみました。チーム名のリンク先は動画になってます。

極部門

創部門

極部門は選んでみたもののどのチームも大きな差はなく判断が難しかったです。創部門は実際に振付として採用する可能性もあるということで、Perfumeの3人がやってみたらを軸にしました。ユキジさんは前回のダンスコンテストでも決勝に残っていますが、やはり人形のインパクトが…。

今回は観客の投票によって決まる「観客賞」があります。前回のダンスコンテストも会場で観客として見ていましたが、どのチームも映像で見たときとだいぶ印象が変わっていたと思うので、当日になったら全然違うチームに投票しているかもしれません。

武道館のステージに立つこと自体、普通の人にはなかなかできない体験でしょうから、出場するチームのみなさんには思いっきり楽しんでもらいたいですね。