Perfume Anniversary 10days 記者発表会で餅をつく

今日の12時すぎからストラボ東京で中継されたアニバーサリー10days*1の記者発表会。

発表会の内容についてはナタリーの記事に詳しく書かれています。

natalie.mu

司会の馬場典子さんと緊張感のあるやりとりで始まったかと思いきや、わりと早い段階で会場が不思議な空気になっているような…ファンから見ると和やかでいいんですが「それ言って大丈夫なの」っていうヒヤヒヤする場面も。後半にむかうにつれP.T.A.の生放送のときみたいなテンションに見えました。さすがにのっちの誕生日にふれられることはなく。

メジャーデビュー10周年前日のお祝いとして準備されたのは、鏡開きの樽ではなく餅つきの臼。三人が餅をつく写真や映像が撮られていくなか、馬場さんが「三人いるけれども、誰もこねる役がいないというね(笑)」のコメントが。あ~ちゃんは餅が好きで年に2、3回は餅つきもするので餅つきになったとのこと。全体を通して馬場さんがいろいろとフォローされていたけど、どういうつながりなんだろうと思ったら、今はアミューズ所属なんですね。

ameblo.jp

お土産として配られた紅白まんじゅうもブログに載せてくれています。

ameblo.jp

こういった記者発表会はPerfumeの三人も過去に出演したCMやイベントなどでやっていると思いますが、一通り中継されて見る機会はないので面白かったです。

*1:今さらですが正式タイトル書くと長いので