読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Perfume展 タワレコ後編 ~見といた方がえぇおもうよ?~」の内容が発表

Perfume

来週10月9日(金)からスタートする「Perfume展 タワレコ後編 ~見といた方がえぇおもうよ?~」の内容が発表されました。

「Perfume展 タワレコ後編 ~見といた方がえぇおもうよ?~」VoL.2 のお知らせ|Perfume Official Site

前編はPerfumeメンバーによる展示物の音声ガイドがありましたが、前編で終了することが事前にアナウンスされていました。後編は音声ガイド無しで展示を見るだけになるのかと思っていたら、まさかのヘッドマウントディスプレイ。

「Perfume展」の会場内で撮影したメンバー映像を、バーチャルリアリティに映像化!!
360度、会場にいるあなたのすぐ目の前に、横に、後ろに、メンバーがやってきます!
あなたに話しかけてくれます!
あたかも今ここに現れたかのように!
初めての体験といえるような感動と謎があなたを待っています。
まさに ~見といた方がえぇおもうよ?~

「Perfume展 タワレコ後編 ~見といた方がえぇおもうよ?~」VoL.2 のお知らせ より引用

メンバーに話しかけられるとか、体験してるところを他の人に見られるのはずかしくなりそうです。感動と謎?が待っているというのも気になります。貸し出しは音声ガイドと変わらず500円。そのほか、衣装など展示の入れ替えやライブ会場に設置されていたフォトスポットのパネルで撮影が可能*1になっているとのこと。

すでに後編の前売りのチケットは確保しているので、また楽しみが一つ増えました。

*1:パネルはメンバーの顔がくりぬかれた「あなたもPerfume」の方。会場にいるスタッフさんが撮影