Windowsの「ごみ箱」を作業フォルダとして使うという発想

自分は最初からごみ箱を経由せず完全削除(Shift+Del)をするのがほとんどなので、作業フォルダとして使う発想はなかったです。

togetter.com

ごみ箱は唯一同名のファイルを入れておける場所だとか、英語版では「Recycle.Bin」なんだから再利用も想定してるんじゃないかといったコメントもあって、たしかにRecycleと言われると意味合いが変わってきますね。完全削除を前提にしていると、あとから必要になって復元ソフトを使ってみるけどダメだった。みたいなことは時々ありますが、作業フォルダとして使うのはやっぱりこわいです。