Twitterの「お気に入り」が「いいね」に変更

Twitterを開いたらお気に入りの星がハートになっていました。

Twitterにハートが登場しました | Twitter Blogs

アイコンが変わっただけと思っていたら名称も「いいね」に。わざわざFacebookに寄せた理由はわかりませんが、ボタンを押したときのエフェクトは好きです。星だったときになんでなかったのかと思います。

星とハートじゃぜんぜん意味合いが変わってしまうという意見が多いようで、星に戻すChrome拡張がリリースされたり

寿司に変えるなんていう記事も。

qiita.com

はてなで星といえば「はてなスター」ですが、もしこれがハートに変わったら…ほぼ反対意見しかなさそうです。