はてなブックマークの「テクノロジー」のカテゴリーに「今日の技術ブログ」

はてなブックマークで「テクノロジー」のカテゴリーを開いたら、いつもより表示される記事の数が少なくなっていて、「今日の技術ブログ」というコーナーができていました。

f:id:splicom:20151105234140j:plain

やはりはてなブログが技術系の記事が多いからだと思いますが、今のところ他のカテゴリーには無し。

また、各カテゴリーにカーソルを合わせると特集へのリンクやサムネイルが表示されていましたが、カテゴリーの右側にある▽をクリックで表示に。トップにある記事と表示が重なるので、クリックの方が見やすいと思います。

f:id:splicom:20151105234723j:plain

ここまで書いたところで、公式にアナウンスが出ていたことに気がつきました。購読中のブログに入ってるんですがRSSで見落としてたのかもしれません。

bookmark.hatenastaff.com

テクノロジーのカテゴリー以外も独自のコーナーが設置される予定とのことなので、今後も改善に期待しています。