読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログの管理画面で「ブログの概要」のページが開けなくなった

はてなブログ

2015/01/18 21:41追記

先ほど確認したら直ってました。現在は発生しません。

追記ここまで

また細かい話で一時的なものだと思いますが。

はてなブログの管理画面を開くと左側のメニューにブログ名が表示されていて、「ブログの概要」ページへのリンクになっています。下の画像ではリンクのところにカーソルを置いていますが、記事を書いている1月15日23時現在、クリックしても何も反応がありません。他のメニューは問題なし。

f:id:splicom:20160115230354j:plain

リンクにはなっているのでURLをコピーして直接ページを開いてみると表示されます。ページ自体がなくなったわけでもないようです。

f:id:splicom:20160115230805j:plain

Chromeのデベロッパーツールで見ても特にエラーはなく、該当する箇所のHTMLをいじったりしてみても状況は変わらず。メニューに何か変更を加えようとしているのか、もしかしたら自分の環境だけなのかもしれませんが、リンクをクリックしても反応が無いのは違和感あるので、早めに直ってくれるといいなと思います。