Twitterでタイムラインに「リツイートは表示しない」設定

Twitterで自分がフォローしているアカウントに対して「リツイートは表示しない」という設定が追加?されていました。毎度自分が見落としていただけかもしれませんが。

フォローしてるアカウントの一覧→フォローボタン左にある設定ボタンをクリック

f:id:splicom:20160920191006j:plain

リツイート→リツイートに対するコメントの順でツイートするのは自分もよくやるので、そういう場合はコメントのみが表示されるということに。ただしこれはタイムラインのみでユーザーページから見た場合はリツイートも表示されます。

ちょっと本題と外れますが、自己啓発や誰かの名言なんかをひたすらツイートしてるアカウントにフォローされることがあって、botならともかく個人っぽいアカウントだと「自分の言葉もちょっとはツイートしてくれ…」と思ってしまいます。リツイートが多いアカウントは実質ミュート、相手自身のツイートだけが見たいって人むけの機能のようです。