はてなブックマークのボタンが2017年2月からデザイン変更

はてなブックマークのボタンのデザインが2月から変更になるという記事を読みました。

bookmark.hatenastaff.com

はてなのサービスで大なり小なりデザインを変更すると、ユーザーからこぞって賛同されるケースはあまりない印象ですが、自分としてもこのタイミングでフラットデザインにするなら、古くてもいわゆる立体感のあるボタンの方がかえって目立つんじゃないかと思っています。目立つよりページ全体のデザインになじむことを目的にしているなら別ですが。

ただ、今のボタンのデザインになったのは2012年の10月からとのことで、それより前のデザインどうだったかは(見ればわかるかもしれないけど)思い出せませんし、そのうち慣れるだろうと思っています。また数年後には全く違ったデザインになっているんでしょうか。

hatena.g.hatena.ne.jp