「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約できなかったので雑感

今日9月16日から予約受付が始まったニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。ファミコンを買った自分としてはこちらもゲットしておきたいと思い、予約受付が始まるのを楽しみにしていましたが、結論から言うとタイトルの通り予約できませんでした。

www.nintendo.co.jp

9時からスタートしたヨドバシ.comで予約を試みるも商品のページすら開けず受付終了。その後もいくつかサイトをめぐってみるもどこも予約には至らず。ならばと家から行ける家電量販店とかゲームを取扱してるお店に確認してみるも「受付終了してしまいまして…」との返事。今思えばヨドバシで予約ができなかった時点でどこかしらお店に向かっていれば余裕で間に合った可能性が高く、ことごとく行動が裏目に出たというか、考えが甘かったです。わざわざ競争率の高い方に突っ走ってしまった感じ。

まぁ発売日に何がなんでも欲しいわけでもないし。と負け惜しみを言いつつ、公式サイトには2017年以降、2018年も生産する*1と記載があるし、気長に待ってればそのうち買えるだろうと思っています。あと改めてネット以外の手段があることを忘れないようにしたい。

sprint-life.hatenablog.com

*1:それでも高値の転売に手を出す人がいるのはよっぽど発売日に欲しいのか、生産の見通しが不透明だからなのか…