Live Dwango Readerがサービス終了

2017年8月31日でサービス終了が告知されていたLive Dwango Readerでしたが、正式にサービスが終了してしまったようで。

f:id:splicom:20171002214946j:plain

でも今日の日付は10月2日。9月1日になったらすぐに終了してしまうかと思いきや、ログイン画面を開くと普通に使えていたので、せいぜい数日かな。あれ、まだ使える。を繰り返した結果、なんだかんだで9月末をむかえ、終了といいつつ復活するパターンなのではないかとすら思いました。

実際はLive Dwango Readerを引き継いで事業として継続できないか交渉されていた方がいたからでした。1ヶ月間使えたのは交渉期間中のための配慮だったようです。当たらずも遠からず…

ogijun.hatenablog.com

交渉の結果、残念ながらサービス継続とはいかなかったものの、代替サービスの開発を宣言されています(時期は未定)。応援したい気持ちはありつつも、まずは当面の代替手段を何かしら用意しないといけないなと。

前身のlivedoor Readerのサービス開始が2006年4月なので約11年半。長い間お世話になりました。

sprint-life.hatenablog.com