『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』が2018年春に発売予定

ストリートファイターシリーズをアーケード版で復刻してほしいとずっと思っていたので、絶対買う。という言葉しか出てこない。

www.capcom.co.jp

ただし収録されるのは海外版がベースになっているようなので、キャラクターによっては必殺技のかけ声とか変わるみたい。日本向けには国内版に変わる可能性はあるんだろうか…初代ストリートファイターは映像でしか見たことがなく、シリーズ30周年記念だから当たり前といえば当たり前だけど、収録タイトルに入っていてびっくりした。

だいぶ前だけど、ストリートファイター2~ストリートファイター2Xまで揃えるために、PSアーカイブスの2作品は購入済。

www.capcom.co.jp

www.capcom.co.jp

ニンテンドークラシックミニに便乗して、カプコンも過去のアーケードゲームをまとめたゲーム機を出してくれたら。なんてことも思っているものの、さすがにそれは実現しそうにないので、他のアーケードゲームもどんどん復刻してほしい。