Twitterでフォローしてるユーザーの他のユーザーに対するいいねが通知されるようになった

今年に入ってくらいからか、自分がフォローしているユーザーが自分ではなく他のユーザーに対していいねしたことが通知欄に表示されるようになった。

元のツイートやユーザー名を消してるので分かりにくいけどこんな感じ。名前を消してるところはフォローしてるユーザー名と元のツイートをしたユーザー名(自分ではない)が入る。

f:id:splicom:20180118220739j:plain

前回アクセスしてから何時間か経つと表示されるようで、Twitterにアクセスしなかった間にこんなツイートがありましたよ。っていうお知らせのためなんだろうけど、さすがに通知してまで表示しなくても…と思う。自分に対する通知と区別もつかないし、オフにできないから数字を消すには画面を開くしかなく。特に話題にもなってなさそうなので、Webブラウザから見てる人だけとか一部のユーザーだけなんだろうか。

実装するからにはそれなりの需要があると判断がされたわけで、自分の感覚の方が間違ってるのかもしれないという気にもなってくる。とりあえず機能としてはあってもいいから、通知をオフにできるようにしていただきたい…