「NEOGEO mini」の収録タイトルや発売時期など詳細が発表

先日発売が発表されたNEOGEO mini。収録タイトルや発売時期など詳細が動画で公開されました。

収録タイトルは、通常版が格闘ゲーム中心、インターナショナル版がアクションゲーム中心になるとのこと。4gamerさんの記事に分かりやすくまとめられてます。

www.4gamer.net

「ファイターズヒストリー」や「豪血寺一族」のシリーズも収録して欲しかったけど、SNKの40周年記念だから、もともと他のメーカーのゲームは予定はなかったのか、収録数のバランスや権利関係で調整がつかないからやめたのかは分からない。

本体のコントローラーは飾りなのかと思ってたら、電源さえあれば本体だけで遊べるようボタン配置など工夫を凝らしたようで、操作している様子が動画にも。夢中になったらレバー壊してしまわないか、ちょっと心配になるギリギリのサイズ感。ミニファミコンやミニスーパーファミコンに比べて周辺機器が充実してるのが良さそう。

発売時期は2018年の夏、価格についてはまだこれからということで、欲しい気持ちがより高まりました。