PCのブラウザからLINE LIVEのアーカイブを再生すると「ネットワークが不安定です」というエラーが表示される

PCのブラウザからLINE LIVEでアーカイブの動画を再生したら、下の画像のように「ネットワークが不安定です。…」というエラーが表示された。

f:id:splicom:20190205000836j:plain

最初にこのエラーを見たとき、サーバーとかに不具合があってタイミングが悪かったのかなと思っていたものの、後日改めて再生してみても状況は変わらず。さすがにそんな何日も不具合を放置しないだろうと、画面の再読み込み(このエラーがでるとプレイヤーの操作自体できなくなるので)を繰り返して設定を変えたりしてみたところ、画質(画像の720Pのところ)を480Pに変更したら再生された。

ネットワークが不安定というより、配信された動画とプレイヤー側の画質の設定が合ってないのが原因なのかなぁというか、720Pで再生できないなら選択できないようにするなり、再生可能な画質まで下げてほしい。PCのブラウザからしか見たことがないので、スマホのアプリだと問題ないのかもしれない。