「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.6」

昨日の21時から22時半まで、Perfumeのファンクラブ、P.T.A.でUSTREAMで生放送が行われました。生放送は去年の9月21日以来。

今回は特にテーマがなく、ただただしゃべり倒すという企画。会員から事前に送られてきたメールを読んだり、ツイッターからの反応を拾っていました。 かしゆかが飼ってる猫のリヨン君も参加して、家でしゃべってるのかってくらいゆるい放送はいつも通り。

初めて自分も放送観ながらツイートしましたが、入力しながらだとちょこちょこ聞き逃がしまうことが判明。 自分のツイートを見返すと他人が読んでもわからないけど、参加したあとは残せるので悩ましいところです。 ハッシュタグの「#PTATV」「#ジャフパー」「#はっさく」がトレンド入り*1したのはこの生放送によるもの。

当初は22時までだったのが、枠内でおさまらず30分延長。放送の最後には、ドームツアーのBlu-rayとDVDが4月9日に、 『LEVEL3』のアナログ盤*2が 5月14日に発売されることが発表されました。ドームツアーの方は予約特典でポスターがつきます。 商品紹介のリンク先はAmazonですが、タワレコで予約しました。

TOWER RECORDS ONLINE

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (初回限定盤) [Blu-ray]

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (初回限定盤) [Blu-ray]

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (通常盤) [Blu-ray]

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (通常盤) [Blu-ray]

LEVEL3 (完全生産限定盤)(クリアー) [Analog]

LEVEL3 (完全生産限定盤)(クリアー) [Analog]

ファンクラブ会員向けにドームツアーの写真集も発売されることが前から決まっていて、 完全にグッズ攻勢にやられています。

次回の放送はいつになるか分からないけど、年内にはまたやってほしい。

*1:「#108階」については確認できず

*2:完全受注生産限定、クリアー、ピンク、イエローの3色。予約の締切は3月9日