2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は7、8割くらいできたら見てもらう

最初から完璧を目指すのではなく、7、8割くらいできたら早めに見てもらうべき人に見てもらいましょう。なんてことがよく言われる*1わけですが、最近特にそれを実感しています。 相手が求めているものは何か わかったつもりでも微妙に方向性がずれていたり、…

でかけるときの服装を選ぶのがしんどい

ふだん出かけるときに何を着ていこうか悩むことが、年齢を重ねるにつれ(特に30代になってから)増えてきました。 悩んだ末に決めた服も、一歩外に出てみるとなんだか微妙に感じてくるし、不思議と周りの人はその人に合った服装をしてるように見えるもので。も…

Perfume 『STORY(SXSW-MIX)』の動画が1ヶ月限定公開(終了しました)

Perfumeが先月の3月18日(現地時間では3月17日)に出演した、SXSW(South by Southwest)。オープニングで披露された『STORY(SXSW-MIX)』の映像が1ヶ月限定で公開されています。日付通りなら明日4月18日まで。 2015/04/21 20:24 追記 動画は非公開の状態になっ…

はてなブログの「購読中のブログ」の通知をオンオフできるようになってほしい

はてなブログの「購読中のブログ」は新着記事があると、管理画面で記事の件数が通知がされます。これまで左側のメニューだけだったのが、最近になって右上にも通知がされるようになりました。 記事の件数が表示されていて、同じような表示だから自分に対する…

Perfumeの新曲『Relax In The City』のMV(short ver.)が公開

Perfumeが4月29日に発売する新曲『Relax In The City / Pick Me Up』のうち、今度は『Relax In The City』のMVが公開されました。こちらはフルではなくショートバージョンです。 これまでYouTubeにアップロードされるMVの画質は480pがほとんどだったのが、今…

iPhoneを修理で一時的に手放して感じたこと

先日iPhoneを修理してもらった時、約二時間ですがiPhoneを手放す時間がありました。 Apple Store 渋谷でiPhone 6の画面を修理してもらいました - Sprint Lifesprint-life.hatenablog.com その間、渋谷を適当にぶらぶらと歩いていて、思うところがあったので…

Apple Store 渋谷でiPhone 6の画面を修理してもらいました

先日、iPhone 6を地面(アスファルト)に落としてしまい、画面がほぼ割れてるに等しい状態になってしまったので修理してもらいました。iPhoneを使うようになってから5年、画面を割ってしまったのは初めてです。まだ買って半年くらいなのに… Apple サポート 公…

はてなブログのブログカードはリーディングモードだと表示されない

はてなのブログのブログカードは、リーディングモード、いわゆるブラウザで本文のみを読みやすくする機能を使った場合に表示されない。ということを知りました。 きっかけは昨日書いた記事をiPhoneのリーディングモードで読んでみたら、どうも違和感が。よく…

「FILCO Majestouch MINILA Air JP68キー 茶軸」を買いました

PC

FILCO Majestouch MINILA Air Cherry MXスイッチ茶軸 日本語配列カナなし Bluetooth3.0ワイヤレス接続 ダブル親指Fnキー配列コンパクトメカニカルキーボード 6キーロールオーバー ブラック FFBT68M/NB出版社/メーカー: FILCO発売日: 2013/09/20メディア: Per…

esa.ioのテキストエリアが使えるChrome拡張「esarea」

esa.ioは小さなチーム向けのドキュメント共有サービスです。残念ながらチーム向けのサービスなので自分はまだ使う機会に恵まれていません。 そんな人間が書くのもなんですが、esa.ioで共有する文書を書くときにはMarkdownが使えます。サービス内のエディタ(t…

人生はマラソンというよりインターバル走

人生はマラソンのようなものだ。なんてたとえをよく聞きますが、仕事でもプライベートでも、ものすごく忙しいときもあればのんびりしているときもある。現実的にはマラソンというよりインターバル走(大ざっぱに言うと全力で走っては休むを繰り返すトレーニン…

Perfumeの新曲『Pick Me Up』のMVが公開

Perfumeが4月29日に発売する新曲『Relax In The City / Pick Me Up』のうち、『Pick Me Up』のMVが公開されました。 この曲は伊勢丹とのコラボとして作られたもの。MVの冒頭ではOK Goのメンバーが出演しています。 昨年OK Go「I Won't Let You Down」のMVに…