2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで「ゴミ箱」機能がリリース

はてなブログで「ゴミ箱」機能がリリースされました。削除してしまったブログの記事を復元できる機能です。 staff.hatenablog.com 自分は間違って記事を削除したことはなかったと思いますが、他のはてなブログユーザーで削除してしまったーっていう記事を読…

IE11でスムーズスクロールを無効にする

PC

Windows 10に更新したからなのか、IEのバージョンアップによるものなのか、いつの間にかIEでもスムーズスクロールが有効になっていました。IE自体使う頻度は少ないのでそのままでもいいんですが、なんとなく気になってしまうので設定を確認。 ツール→インタ…

リオ五輪陸上男子4×100mリレーで日本が銀メダルを獲得

すでに大きなニュースになってるので今さら感はありますが、リオ五輪の陸上男子4×100mリレーで日本(山縣、飯塚、桐生、ケンブリッジ)が銀メダルを獲得しました。 今回は各選手の走力が高かったことに加えて、走順と適性もぴったりだったと思います。中継を見…

はてなブログで「パンくずリスト」の機能がリリース

はてなブログで記事のカテゴリーをパンくずリストとして表示する機能がリリースされました。 staff.hatenablog.com パンくずリストの表示は以前流れに便乗して自分で作ったプログラムの一つです。 sprint-life.hatenablog.com スマートフォンでの表示には対…