2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume NHK紅白歌合戦に8年連続8回目の出場が決定

発表は昨日でしたが、今年もNHK紅白歌合戦にPerfumeの出場が決定しました。2008年末から数えて8年連続8回目。 「第66回NHK紅白歌合戦」に出場決定!!|Perfume Official Site www.nhk.or.jp すっかり紅白も出場が定着しつつありますが、Perfumeのカウントダ…

メルセデス・ベンツとPerfumeのコラボレーションが発表

ファンクラブで今日11月26日に行なわれる記者発表会の参加者募集(もちろん募集の時点では詳細不明)があって、なんだろうと思っていたら、メルセデス・ベンツとのコラボレーションでした。 「メルセデス・ベンツ × Perfume」コラボレーションがスタート!!|Pe…

Perfume「LIVE 3:5:6:9」のBlu-rayとDVDが2016年1月13日に発売決定

「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」で行なわれた「LIVE 3:5:6:9」。日本武道館公演を収録したBlu-rayとDVDの発売日が2016年1月13日に決定しました。 『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」』 2016/01/13…

コマンドプロンプトでCLIPコマンドを使ってみる

CLIPコマンドはコマンドの実行結果やファイルの内容をクリップボードにコピーします。 コマンドの存在は以下の記事で知りました。 @IT:Windows TIPS -- Tips:コマンドラインからクリップボードへコピーする 以下の内容のファイルがあったとして TYPE test…

はてなブログの個別記事でページャーに日付を追加する

はてなブログで個別の記事を開くと、ページの下部にページャー(前後の記事へのリンク)が表示されますが、現状では左が新しい記事、右が古い記事になっています。パッと見では判断がつかないので、日付を追加してみました。 ページャーに表示されているリンク…

はてなブログ4周年おめでとうございます

今日2015年11月7日ではてなブログは4周年だそうで。おめでとうございます。 blog.hatenablog.com 自分がはてなブログを開設したのが2013年12月18日なので、更新頻度に波はあれどサービスが開始してから半分くらいの期間は使っていることに。 フロントエンド…

はてなブックマークの「テクノロジー」のカテゴリーに「今日の技術ブログ」

はてなブックマークで「テクノロジー」のカテゴリーを開いたら、いつもより表示される記事の数が少なくなっていて、「今日の技術ブログ」というコーナーができていました。 やはりはてなブログが技術系の記事が多いからだと思いますが、今のところ他のカテゴ…

Twitterの「お気に入り」が「いいね」に変更

Twitterを開いたらお気に入りの星がハートになっていました。 Twitterにハートが登場しました | Twitter Blogs アイコンが変わっただけと思っていたら名称も「いいね」に。わざわざFacebookに寄せた理由はわかりませんが、ボタンを押したときのエフェクトは…

Perfumeの過去のアルバムがアナログ盤として2016年2月17日に発売

Perfumeが2012年以前に発売したアルバムが、アナログ盤で発売されることになりました。発売日は2016年2月17日。 過去5作品のアルバムをアナログ盤として一斉リリース決定!!|Perfume Official Site 対象作品 「Perfume ~Complete Best~」 「GAME」 「⊿…

同窓会で感じたちょっとしたさみしさ

数年前、中学校の同窓会に参加したときの話です。 その会には当時お世話になった先生方も何人か参加されていて、卒業以来ほとんど会っていなかったので、いざ先生方と話しをしてみるとどうも困惑した様子。 困惑している理由は、話している相手(自分)が誰だ…

Twitterのツイートで投票機能

先月の21日ごろからTwitterで投票機能が使えるようになりました。 blog.twitter.com 全ユーザーが一気に使えるのではなく順次リリースということで、自分が使えるようになったのは最近。今のところ投票で何か聞いてみたいことがあるわけじゃないですが、投票…