2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのツイートの文字数制限を140文字から280文字にするテストが実施(日本語は対象外)

昨日からTwitterのツイートの文字数制限を140文字から280文字に変更するテストが行なわれているようで。ただし対象は日本語、中国語、韓国語以外。 blog.twitter.com 文字数あたりで表現できる内容が言語によって差があることに起因しているようですが、これ…

Perfumeメジャーデビュー12周年

今年もPerfumeがメジャーデビューした記念日を迎え、一年あっという間。12周年おめでとうございます。去年に引き続き、うちわのプレゼントやメンバーからのコメントの掲示などがありました。 www.perfume-web.jp 例年はタワーレコードの渋谷店に行ってますが…

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約できなかったので雑感

今日9月16日から予約受付が始まったニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。ファミコンを買った自分としてはこちらもゲットしておきたいと思い、予約受付が始まるのを楽しみにしていましたが、結論から言うとタイトルの通り予約できませんでした。 …

陸上男子100mで桐生選手が9秒98(+1.8)の日本新記録

もう日付も変わってしまいそうな時間だし完全にタイミングを逃した感はありますが。 桐生選手が9秒98を記録したとニュースを見た瞬間は本当に鳥肌が立つくらいビックリして、ついにこの瞬間が来たか。と思いました。タイマーによる速報では9秒99で止まってい…