2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「livedoor Reader」ドワンゴに譲渡されサービス継続が決定

livedoor Readerがドワンゴに譲渡されサービス継続が決定したようです。 【重要】サービスの継続決定と運営譲渡のお知らせ : livedoor Reader 開発日誌 10月15日にサービス終了撤回のお知らせが出ていましたが、Twitpicがサービス終了回避→やっぱり終了。と…

【修正版】はてなブログのカテゴリーリンクをパンくずリストに書きかえるスクリプト

先日書いたパンくずリストに書きかえるスクリプトですが、根本的に作り方を間違えていたようなので、プログラムと合わせて記事も書き直すことにしました。 はてなブログのカテゴリーリンクをパンくずリストに書きかえるスクリプト - Sprint Life 以下、修正…

はてなブログのカテゴリーリンクをパンくずリストに書きかえるスクリプト

はてなブログの記事のページに表示されるカテゴリーのリンクを、パンくずリストに書きかえるスクリプトを書きました。id:bulldraさんの記事に便乗しただけなんですけども。 はてなブログでパンくずリストを無理やり実装してGoogleにカテゴリ構造を認識させた…

はてなブログの「購読中のブログ」のRSS配信から考えたこと

はてなブログで「購読中のブログ」はRSSが配信*1されていますが、RSSリーダーで読んでいると、実際にブログのページを開いたときに読んでない記事に気づくことがあります。 このRSSで一度に配信されている記事の件数は10件。登録しているユーザーが記事を投…

「Perfume WORLD TOUR 3rd」ニューヨーク公演のライブ・ビューイングが決定

今月末からスタートする「Perfume WORLD TOUR 3rd」。来月11月15日(土)のニューヨーク公演について映画館でのライブ・ビューイングが決定しました。 ライブ・ビューイング・ジャパン : 「Perfume WORLD TOUR 3rd」 ニューヨーク公演 日本時間では11月16日の…

はてなブックマークの「○○users」のリンクで今さら気づいたこと

はてなブックマークで表示されるユーザー数(1user、または○○users)はブックマークページのリンクになっていますが、このリンクのURL、よく見てみるとブックマークページのURLとちょっと違っていました。 はてなブックマーク 例えばこのブログのページをブッ…

Windows7でハードディスクの電源設定

自分が普段使っているPCはSSDにOSが入っていて、別のハードディスクにデータを入れているんですが、しばらく使っていない状態からファイルを保存したりすると、ハードディスクからキュイーンと音がします。どうやら一定時間で電源が切れている模様。 ずっと…

図書館で借りた本に引かれていた鉛筆の線

最近図書館で借りた本を読んでいたら、ところどころ鉛筆で線が引かれていたり、チェックがされていました。 過去にもいくつかそういう本はあって、「あぁ、この線を引いた人はここに興味があったのか」とか、途中から線が引かれなくなっていると「全部読まな…

「livedoor Reader」が2014年12月25日でサービス終了に

2014/10/24 21:46 追記 ドワンゴに譲渡されサービス継続が決定したようです。 「livedoor Reader」ドワンゴに譲渡されサービス継続が決定 - Sprint Life 追記ここまで RSSリーダーの「livedoor Reader」が2014年12月25日で終了になるみたいです。 【重要】 l…