KORGのNTS-1 digital kitを買った

ハードウェアのシンセサイザーが欲しいなと以前から思っていて、入門用に良さそうだと気になっていたKORGのNTS-1 digital kitを買ってみた。

www.korg.com

付属のマニュアルよりもKORGの公式アカウントが公開している動画の方が分かりやすそうだったので、動画を見ながら組立をした。どちらかといえば不器用な方だけど完成まで30分はかかってないと思う。パネルを分解するのに折るのが固くて別のところが折れないか心配になったのと、リボン・コントローラーの貼り付けと端子の接続がちょっとやりにくかったくらい。

www.youtube.com

電源入れてちょっと操作してみただけの状態だけど、シンセサイザー基本的なところを勉強したり、公開されてるSDKでサウンドプログラミングをやってみたいなと思っている。買ったときにはあまり気にしてなかったんだけどKORG Software Bundleがダウンロードできるライセンスも同梱されていて、お値段安すぎません…?

f:id:splicom:20210324221928j:plain