2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeの新曲、「Magic of Love」のスポットCMが公開

公式のTwitterからワイドショーなどでミュージックビデオが観れるかもしれないという告知がされていますが、トップページからもCMの動画が観れるようになっていました。 最初にユニバーサルミュージックのロゴを覗きこむような感じになっており、CM用に作っ…

Perfumeの新曲、「Magic of Love」のジャケット写真が公開

昨日ですが、5月22日に発売される新曲、「Magic of Love」のジャケット写真が公開されました。なんでのっちの衣装にだけトゲトゲがついているのか・・・。 カップリング曲は「Handy Man」。前作の「だいじょばない」に続いてなんだか想像のつかないタイトル…

自分が書いたコードが一発で動作したら不安になる理由を考える

読んで思わず、あるある。と納得してしまいました。 書いたコードが一発で動作するとなぜ不安なのか - akiyan.com 本来は設計通りにプログラム書いて、それがすんなり動くことが理想なんですが、やっぱり「プログラムはバグやエラーがあってなんぼ」みたいな…

ペンライトも無線でコントロールする時代

3月9日にNHKが主催した「明日へ」のコンサートに行ったんですが、入場時にペンライトが配布されました。 明日へ ―支えあおう― NHK東日本大震災プロジェクト スイッチを入れても光らないので、なんだろうと思っていたら、開演前に無線で光り方などをコントロ…

今でしょ!の林修先生が語るプロ論

自分が勝てると思うところで全力をつくす。どこなら勝てるかを見つけるにはとにかく行動して、「自分のできないこと」を増やす。こうして文字にすると簡単だけど、「これなら勝てる!」と自信を持って突っ走るのってけっこう勇気がいること。 林修さん-プロ…

TBS「リンカーン」で紹介されていたワイヤレスヘッドホン「Zik」が気になる

昨日放送された、TBS「リンカーン」のコーナー、リンカーンTRENDYで「Zik」というワイヤレスヘッドホンが紹介されていました。 TBS「リンカーン」 Parrot Zik, the most advanced headphones 【レビュー】BluetoothとNC搭載「Parrot Zik」の実力は? -AV Watc…

さとり世代のニーチェ先生(大型新人)が面白い

コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた。 - Togetter ニーチェ先生(大型新人)のキャラが強烈なので実在するかどうかはともかく、そのやり取りをうまくツイートにまとめてるmatsu_komaさんのセンスも素晴らしい。4コママンガにしてコンビニで売ってくだ…

Perfume、2013年5月22日にシングルとDVDを同時発売、ワールドツアー 2ndも決定

先日発表された「Magic of Love」の発売日が2013年5月22日に決定し、同日に昨年行われたワールドツアーのDVDも発売するとのこと。 更には7月にドイツ、イギリス、フランスをまわるツアーも決定。おそらくワールドツアーの2ndは1stが決定した段階で決まってい…

2012年NHK紅白、Perfumeと嵐の演出にもRhizomatiksが関わっていた

NHKの紅白でこういった技術的な挑戦がされていたとは思わなかったです。また、Perfumeだけでなく嵐の演出でもRhizomatiksが関わっていたとのこと。 2012年大晦日、Perfume&嵐の舞台裏! 「第63回NHK紅白歌合戦」にみる革新的パフォーマンス | white-screen.…

センバツ 2013の決勝が終わって考えたこと

昨日、決勝を終えたセンバツ高校野球。17-1の大差で浦和学院が勝利しました。準決勝までの勢いだと浦和学院かなぁと思っていたら、5回裏までは打線が沈黙していたので、この結果には驚くばかりです。 済美高校のピッチャー、安楽智大投手が大会中に投げた球…

カンロ ピュレグミのサイトで2013春のCMとメイキング映像が公開中

カンロのピュレグミのサイトで、CMとメイキング映像が公開されています。 ピュレグミは、恋の味。 - ピュレグミ | カンロ株式会社 CMに使われているPerfumeの新曲、「Magic of Love」はカワイイよりはカッコイイというイメージでした。フルバージョンが早く…

Google 日本語入力パタパタバージョンが発表されました

これからの日本語入力は押して離すだけ。Google日本語入力パタパタバージョンを使えば、動体視力と反射神経が鍛えられることは間違いありません。 Google Japan Blog: Google 日本語入力チームからの新しいご提案 Google 日本語入力パタパタバージョン 動画…