2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」に行ってきました

昨日運良く当日券がゲットできたので、「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」に行ってきました。 公式からライブの中身についてはネタバレしないでね。という注意が出ているので、ほとんど触れていません。以下は会場のこととかが…

Perfumeの対バンツアー、まさかの当日券ゲット

今日はPerfumeの対バンツアーの2日目ですが、10時過ぎに機材エリア開放の為、当日券発売のお知らせが。昨日は撮影とかしてたってことでしょうか。 おおー、これはラストチャンスにかけるしかない!ってことで、販売開始の12時まで待機。開始直後は「アクセス…

Perfume、対バンツアーが今日からスタート

今日からPerfumeの対バンツアー、「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」がスタートしました。これを書いてるのが19時半を過ぎたところなので、今まさにライブの真っ最中ですね。参加者のファンの比率ってどんな感じなんでしょうか…

Perfumeの新曲『Magic of Love』が発売

Perfumeの新曲、『Magic of Love』が昨日発売になりました。 Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: UNIVERSAL J発売日: 2013/05/22メディア: CDこの商品を含むブログ (29…

torneを4.20にアップデートしたらフリーズするようになった

PS3

5月16日にバージョン4.20がリリースされたんですが、アップデートしてからというもの、主に30倍速以上で早送りした時に少しカクついたり、フリーズするようになってしまいました。 torne(トルネ)™ | プレイステーション® オフィシャルサイト アップデートv4.…

桐生選手の世界ジュニア記録が非公認になる可能性

先日、織田記念陸上男子100mで記録された桐生選手の10秒01が、世界ジュニア記録としては非公認になる可能性が出てきたそうです。 桐生のジュニア記録、非公認も 10秒01、風速計旧式で - 47NEWS(よんななニュース) 理由は競技中に使用された風速計が旧…

Perfumeの新曲、「Magic of Love」のPV(Short ver.)が公開中

テレビで先にフルバージョンを観ちゃいましたが・・・かわいらしいのとちょっと不思議な感じと、今回はなんとなくアップの映像が多いかなと思います。 コメント欄では画質上げてとかフルにしてくれっていうのがちらほら。初回盤についてくるDVDの価値が薄れ…

Perfumeの対バンツアー、チケット確保できず

ファンクラブ先行も各プレイガイドの先行も見事に外れたし、一般発売は厳しいというかほぼ無理だと思っていましたが、やっぱり取れませんでした。 アクセスが集中しておりつながりにくくなっております。申し訳ありませんって画面に出るけど、せめてアーティ…

第97回 日本陸上競技選手権大会のチケットが今日から発売

来月6月7日から9日にかけて、第97回 日本陸上競技選手権大会が開催されます。場所は調布市にある味の素スタジアム。 トップページ | 第97回 日本陸上競技選手権大会 味の素スタジアム 今日からチケットが発売になったので、取り急ぎ男子100mの決勝が行われる…

桐生祥秀選手、ゴールデングランプリ陸上(2013)は向かい風の中10秒40で3位

中継でしか観てませんが、10秒40(-1.2)で3位。今日は風向きが安定してないという解説があったので、記録が狙える条件ではなかったように思います。9秒台という数字ばかりが先行してしまっていますが、プレッシャーがかかる中、日本人で最先着してるんだか…

二日酔いにはカルピスが効くかもしれない

昨日、友人と飲み会があったんですが、「最近、お酒飲んだあとにはカルピス飲むようにしてるんだよね。お酒が残りにくくなる気がする」という話しを聞きました。 お店を変える時にヘパリーゼ飲んだり、ポカリスエットとか水も飲んでいたので、実際どれだけ効…

洛南高校の桐生祥秀選手が100mで10秒01をマーク、日本歴代2位、ジュニア世界記録タイ

4月29日、広島県で開催された第47回織田記念陸上男子100m予選で、京都洛南高校の桐生祥秀選手が10秒01(+0.9)をマークしました。(日本歴代2位、ジュニア世界記録タイ) 男子100mの現在の日本記録は、1998年にアジア大会の準決勝で伊東浩司氏がマークした10…